電話でのお問い合わせはこちらから
Tel.03-5875-7212


1階住戸の魅力アップ!ウッドパネルでデッキが出来た!

築28年の賃貸マンション。
一般的には不人気と言われがちな「1階住戸」

魅力をつけましょう!!

なんと「専用庭」付!
しかも役20屬癲繊

「kurashiwo南行徳」はペット共生マンションなので、
室内飼のワンちゃんに「専用ドッグラン」があるということ!

更に、手前の約4崋紊離謄薀好好據璽后ΑΑ色がね〜( ノД`)シクシク…
クラシヲのコーポレートカラーに近いので強くは言えませんが、
外壁や庭に対して浮いてます・・目にきつい!

そこで、実際の気を粉砕して粉にし、樹脂で固めたパネルを購入しました。
ネットであれこれ吟味して、1枚285円也。
1ケース27枚単位で1住戸に2ケース

届きました。
なかなかの質感です。もとは木なので色も自然な感じ(*´▽`*)

微妙に余るが、30cm角を3枚つないでちょうどいい!
更に3枚・・・3枚・・・と、
じゃ〜ん(*´▽`*)

素足のフィット感も確認し、さらっいい感じです。
1住戸当たり約15,000円
コスパもかなり高いんじゃないですか?

直接あぐらをかいて愛犬と戯れながらビールとか、
寝転んで読書もいいかも(*´▽`*)
癒しの空間ができました〜
 
 

賃貸不動産の「物件力再生」について

大家として実践し、成功も失敗も含めて「大家業」をしている人に伝えています。
事例はブログやFB「物件力再生プロジェクト」で画像も合わせて公開しています。

ここで言う「物件力」とは賃貸不動産におけるその物件特有の競争力という意味で使っています。
賃貸不動産では市場での人気度を「駅力」や「街の吸引力」などアクセスや街を構成する施設など
によってランキングしたりしますよね?

確かに、今昔混在で若者を中心に根強い人気の「吉祥寺」や再開はエリアの「品川」や「北千住」・・・。
ブラックホール並みに吸引力があって、常に変化に富んでいる魅力エリアです。

では、戦う前に白旗? 賃貸不動産はマクロの動向も必要ですが強みも弱みも「動かせない」という点。
少子高齢化で人口減が止まらない、空き家が820万戸・・・そんななかでも
価値があってその価値を「的確にプロデュース」できれば勝てます!

沿線・駅・駅距離・築年数・構造・専有面積等々の基礎的な不変要素で不動産価値が決まると
考える人は業界にも多いのですが、これはスタート前に決まっているポテンシャル。
「付加価値」「価値創造」がなければレースする意味が無いわけです。

「仲介手数料不要論」が後を絶たないのは`物件情報をそのまま提供`するだけの役割しかしない人が
多いという現実だと思っています。

「経年劣化」止む無しと言われますが、劣化を緩やかにすることができます。人では無理な不老長寿が
建物ではある程度可能ということです。

そこで劣化を補い選ばれる物件として競争の場に登壇するレベル感として「再生」または「新生」。
建物劣化、維持状態不十分、家賃下落、稼働低下の仮死状態から再び生(活)きる「再生」をさせる。
完全に死んでしまえば人の死後の概念と違い、「回生」「蘇生」「復活」「転生」は不可能ですから。
 
 

セミスケルトンになっちゃった!

築22年になるとそろそろ設備の更新を考えます。
勿論まだ使えますが20年以上前と今とでは機能に大きな差があります。

だからキッチンは撤去( ´Д`)y━・~~
ユニットバスもサイズアップするので

さよ〜なら( ´Д`)y━・~~

トイレも、

洗面所も、

全部でした。

2015年6月末には
猫専用共生型賃貸マンションとして
再生します(=^ェ^=)

 

キッチンは引き出しタイプにしよう!

築20年超の賃貸マンションのリノベーションをプランニングしています。

キッチンを交換で進めたいのですが、間口の広い高級システムキッチンでは当たり前の『引き出しタイプ』ですが、間口が1800?以下では商品が少ない。



ベーシックとかスタンダードタイプと言われている『開扉タイプ』は安価なので賃貸では未だによく使われています。

キッチンセットは20年は持つ設備ですが使い捨てレベルの商品選定では家賃は良くて現状維持(≧∇≦)



『引き出しタイプ』は同じ容量でも格段に使いやすい。各メーカーさんには、是非1500や1650?までは標準展開して欲しいです(=^ェ^=)

名称も、スライドストッカー、トレーボード、アシストポケットなどバラバラで分かりずらい(≧∇≦)

1650?で引き出しタイプ、コンロレスのワークトップで2口のIHを置きたいのですが2口のホワイトは何時になったら出てくるでしょう( ̄▽ ̄)
 

築39年のエントランスリノベは段差に優しく

亀戸の築39年の賃貸マンション
エントランスリノベが4月6日に完工しました。エントランスから階段につながるアプローチに120?の段差があります。

モルタルの土間で無塗装、ステンレス色ねままのステップが滑り止めとしてネジ止めで付いていましたが外れて浮いて危ない状態でした(≧∇≦)

シニアの入居者さんも多く、120?は低くはありません。ハツってなだらかにしてスロープという考えも有りますがエレベーターが無くて階段のマンションなのでそこだけやっても意味がなく、滑る危険度が増す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



業者さんからはイエローを勧められましたが、視認性もあってブラウン系とも相性の良いレッドをチョイス(=^ェ^=)



デザインだけでも効果や機能だけでもだめでバランスだと思います。
 

| 1/8PAGES | >>

新着ブログ記事

カテゴリー別一覧

recent comment

ブログ内検索

others

mobile

qrcode




クラシヲ
〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩4-41-10
Tel.03-5875-7212